キンタロー。寝付かない赤ちゃん対策に挑戦 「ぐっすりと寝てくれました」

キンタロー。さんが“まんまるねんね”について説明しています。

キンタロー。
(画像はキンタロー。ブログのスクリーンショット)

お笑いタレントのキンタロー。さんの第一子女児”ちびキン”ちゃんが、活発すぎてなかなか寝付かず、“まんまるねんね”に挑戦。その結果を報告し、反響を読んでいます。


■寝付かない“ちびキン”ちゃん…

26日、キンタロー。さんの夫が更新したブログによれば、”ちびキン”ちゃんは、突然キレキレのダンスを始めたり、引っかき傷をつけたりと、動きがどんどん活発になっているそう。

キンタロー。さんも、“パパ”の帰りまちなのか、ずっと寝付かなかったと報告しています。エネルギーに満ち溢れているのでしょうね…。

なかなか寝てくれないため、キンタロー。さんは奮闘。なんとか寝てもらうべく、妊娠中に本で得た知識“まんまるねんね”に挑戦しました。


関連記事:キンタロー。 愛猫が娘を肉球であやす姿に感動 「すごくないですか?」

■「授乳クッションでできる」

やり方は簡単で、授乳クッションでできるそう。“まんまるねんね”は、「赤ちゃんの胎児の頃の姿勢が居心地よくて、大変よく眠ってくれると言うもの」だと説明し、本当にスヤスヤと寝だしたと効果覿面だったことを報告しました。

「まんまるねんねがちびキンちゃんの入眠の助けになり、そのままぐっすりと寝てくれましたよ」「すごーーい」と、思わず感動。

しかし、心配性のキンタロー。さんは、いつ起き出すかと、自分自身が眠れなくなってしまったとか…。


■ぐっすり眠ってくれました

ファンからは、「私はその形と同じものを生後6ヶ月まで使ってました!おかげでいつもおいたらぐっすり眠ってくれましたよー!!」「私も子どもがなかなか寝てくれず全く同じことをしました(笑)。寝落ちしてしまったら、、と考えたら怖くなってベビーベッドにうつしたらギャン泣きでした、、」など、共感の声が続々。

また、寝れなくなったキンタロー。さんに「窒素などの要因がまわりになければ大丈夫ですよ!お母さんもぐっすり眠らないとだめですよ!」「それに神経質になりすぎると子どもも敏感になるっていいます☆お互い気持ちにも無理ない育児、楽しみましょーね」と心配やアドバイスも多く寄せられました。

なかなか寝付いてくれず困っている人は、“まんまるねんね”を試してみてると良さそうですね。

・合わせて読みたい→キンタロー。 懐かしの写真を再現するも… 「モンスターに怯える赤ちゃん」

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事