友達に彼氏ができてしまい…自分の心が狭いと思った瞬間とは

できることならば、広い心で人と接したいものです。しかし、つい狭い心が出てしまうときもあるでしょう。

悔しがる女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

何事も広い心で受け止められたなら、楽な気持ちで生きられるでしょう。しかしときには心の狭さが出てしまい、自己嫌悪に陥ることもあるのが人間の悲しいところです。


■「自分の心は狭いほうだと思う」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、自分の心は狭いほうだと思うか、調査を実施しました。

自分の心は狭いほうだと思うグラフ

「狭いほうだと思う」と答えた人は、全体で49.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分の心が狭いと思った瞬間について話を聞きました。


関連記事:やっぱり優しい人がいい! 真の心優しい男子に当てはまることは…

①「ひとつちょうだい」と言われて

「友達と一緒に、ラーメンを食べに行ったときのことです。私は、ラーメンとギョーザのセットをオーダーしました。


私がギョーザを食べているのを見ておいしそうに思ったのか、友達が『ひとつちょうだい』と言ってきたんです。ただ私はギョーザが大好物で、ひとつあげるのさえ惜しいと思いました。


『やだ、あげない』と言って断りましたが、大人げない言動だったなと反省しています」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏を束縛してしまう

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)