それだけ食べたら痩せないよ! 彼氏に言われて腹が立った正論

思ったことをはっきりと言うと、ときに人を傷つけます。正論であっても、言っていいか考える必要があるのでしょう。

②なんで勉強しないの

「彼氏は留学経験があるため、それなりに英語が話せます。あるとき外国人観光客に英語で道を聞かれたときにも、スムーズに案内していたのがかっこいいと思いました。


そのときに『いいな、私もそれくらい話したい』と言うと、『それなら、なんで勉強しないの?』と返してきたんです。まったくの正論ですが、嫌味にしか聞こえませんよね」(20代・女性)


関連記事:引きずられないで! 負のモードに巻き込む友達の特徴

③同じもの身につけても素材が違うから

「私が憧れているモデルの人が、あるアパレルショップのワンピースを私服で着ていたんです。『私も同じものを買おうかな?』と悩んでいると、彼氏からショックな一言が…。


『同じもの身につけても、素材が違うから』とか言ってきて、買う気を失いましたね。ちょっと毒舌な人だから仕方ないのですが、彼氏ならもっと持ち上げてほしいです」(20代・女性)


男性は何気なく言ったのかもしれませんが、女性はその正論で傷ついてしまうのでしょうね。

・合わせて読みたい→恋に恋してるってどういう状況? 理解した大人たちに聞いてみた

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)