長州力がTwitterを開始 初心者ぶり発揮に「かわいい」の声殺到

長州力さんがツイッターを始めました。

(画像は長州力Twitter のスクリーンショット)

元プロレスラーの長州力さんがツイッターを開設。慣れない様子に癒されるファンが続出しています。


■クリスマスに開設!

クリスマスにツイッターを開設した長州力さん。初投稿はツイートを入力する前に表示されている「いまどうしてる?」の一文でした。投稿へは、ファンが素直に何をしているか回答するコメントが多く寄せられています。

その翌日、ツイッターに字数制限があることに気がついた長州力さん。「なんだ、長い文章は書けないのか?こいつは不便ですね!」と投稿し、話題に。

ツイッターの使い方を説明する声のほか、「長州さん、長文は書けないことに対してキレてますか?」と、長州力さん鉄板の“キレてないですよ”をネタにするコメントも見受けられます…。


関連記事:長州力、ツイッターの公式マークに訴え 「青いものが…」「消してくれる?」

■使いこなせない様子…

「え、、誰」など混乱する投稿に続き、「一日の出来事を短く書き込むのは無理がありますね!ところで源ちゃんいますか?」と天龍源一郎さんをツイッター上で呼びかけるという暴挙。

フォロワーさんが「こちらです」とアカウントを教えてくれたものの、「どうもありがとう!電話してみます!!」と、Twitterで呼びかけながら、結局電話する様子…。ファンも、「電話すんのかーいw_(┐「ε:)_」「初めから電話で済んだw」と思わずツッコミをしてしまいました。

ちなみに、長州力さん、なぜかフォローしているのはトランプ大統領一人ですが、未だに天龍さんを追加していないようです。その後も、「慎太郎いますか?連絡ください!?」など呼びかけています。

思わずファンも、「長州さんTwitterは尋ね人の掲示板じゃないので」と笑ってしまいますが、なんと石原慎一郎さんを名乗る垢が「お呼びでしょうか?」と応答。

スタッフとのミスマッチさもすごいですね…。


■「かわいすぎる!」

この長州力さんの人柄がよく反映されたTwitterの使い方に、ファンも思わずほっこりしています。

「長州力さんかわいすぎる!」


「これ見たくてTwitter登録しました。想像以上にきまってて笑いが止まらないです」


「かわいすぎて、もう/////お願いだから慎太郎さん電話してあげて笑」


使いこなせるようになるといいですね。でもこのままの方が、ファンとしては楽しいはず…。

・合わせて読みたい→長州力、ファン待望のユーチューブ開設 やってみたい企画は「何もない」

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事