西内まりや、26歳の誕生日に秘密明かす 「髪の毛なかなか生えない…」

西内まりやさんが26歳になりました。

(画像は西内まりやInstagramのスクリーンショット)

26歳の誕生日を迎えたモデルの西内まりやさんが、名付けの由来などを明かし、幼少期の写真も続々とアップしました。


■「まりや」の由来

24日のクリスマス・イブが誕生日の西内まりやさん。自身の名前について、「26年前の今日(24日)お腹を痛めて産んでくれた母、イヴ産まれだからと”まりや”という名前をつけてくれて」と、聖母マリアが由来していることを綴りました。

生まれてきたばかりのころ、西内さんは、髪の毛がなかなか生えてこなかったそう。そのため、男の子に間違われることがあり、気を遣って帽子を被せてくれてたようです。西内さん自身も、「猿時代」と回顧しました。

ずっとこうして愛情を示してきた両親に感謝し、続けて「これまで出会った全ての方々、応援して下さっている皆様に感謝をしています」と綴っています。

また、26歳になった西内さんは「新たな扉を開けるべく、この一年も精進して参ります」と思いを綴りました。


関連記事:西内まりやが近況報告 「疲れてしまってた」「今の自分を受け入れて…」

■幼少期の写真が続々

インスタでは、幼少期のアルバム写真を続々アップ。帽子が必要だった生まれたてのころからはじまり、小学生の頃のパジャマやスクール水着などの写真が見られます。

また、もう少し大きくなって、バトミントンの監督とうつる写真まで…。「努力の上に花が咲く」という言葉は、この監督が教えてくれたものだそうで、「体育館120周、ツラかった……!!」と、当時のつらい思い出も記されてます。


関連記事:西内まりや、純白ドレス姿に「びっくり!」「結婚するかと…」ファンも驚き

■ファンからの祝福コメント

同投稿には、ファンからも多く祝福コメントが寄せられました。

「誕生日おめでとう。名前、そんな由来があったんですね」


「お誕生日おめでとうございます!初めてこんなに追いかけたいと思う人は、まりやちゃんが初めてでした。最初はかわいいなぁと思って、中身を知れば知るほど惹かれていきました」


「まりやまにあ引っ張り出して思わず見ちゃいました笑」


家族の大切な思いが素敵なエピソードにほっこり。26歳になった西内さんの新たな活躍が楽しみですね。

・合わせて読みたい→西内まりや、衝撃的イメチェンに反響 「ロングぱっつんの赤リップ…」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)