浅草に彩り鮮やかな和食店がオープン! 見て食べて日本文化を堪能
日本文化で賑わう浅草に、見て食べて楽しむ和食店がオープン! fumumu編集部でチェックしてきました。
連日多くの人で賑わう浅草。和服姿の外国人も珍しくなく、カワイイ和風であふれていますよね。そんな浅草に、日本文化を提供する和食店『体験型Dining 和色 –WASHOKU–』がオープン! fumumu編集部で一足お先にチェックしてきました。
■景観が最高
お店のテーマは「見て・体験して楽しい、食べて美味しい」。お店のロゴはNY在住のデザイナー・メイソンコデラさんの近未来風。和風なのにシャープな雰囲気でカッコいいですね!
店内は木の色があたたかい、おしゃれなのに落ち着く雰囲気。隅田川の前なので、景観もサイコーです!
カウンター後ろには日本酒が飾られたディスプレイが。一緒に置かれているグラスは江戸切子だそう。細かいところまで日本文化であふれています。
屋上にも席があるので、浅草を一望しながら食事することも。
関連記事:アフタヌーンティーなのに寿司! 「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」で景色と楽しむ
■彩り鮮やかなお寿司
お店はランチ(11:00〜15:00)と、ディナー(17:00〜23:00)に分かれています。メニューは、おばんざいや日本酒、手まり寿司など。
また、通常メニューのほかに、酢飯のまわりを金箔でコーティングし、サーモンやいくら、ウニやキャビアなどをのせた「高級手まり寿司」(5,000円・税抜 ※要事前予約)も。
なんて贅沢で可愛いお寿司! 写真に撮るだけで満足しちゃうかも。
- 1
- 2