友達が私の彼氏を好きで…知らないうちに誰かを傷つけてしまった瞬間
人間関係では、思わぬトラブルがつきものです。知らないうちに、誰かを傷つけてしまうこともあるでしょう。
②同僚が行きたい部署に私が配属され
「私が新卒で配属された部署はかなりのハードワークで、だんだんとストレスがたまっていきました。そんなため込んだストレスを解消するために、私は頻繁に同期に愚痴っていたんです。
しかしある日、同期の一人が、本当は私がいる部署に行きたかったと言ってきてびっくり…。
憧れている自分が行けずに、適当な私が働いて文句ばかり言っていたら腹立たしいだろうなと反省しましたね」(20代・女性)
関連記事:好きになるのは「遠くのイケメン」より「近くのブサイク」?
③後輩がガラスのハートだった
「初めて後輩に教える立場なり、私は優しく接するように心がけていました。注意をするにもものすごく気を遣っていたのですが、どうも後輩は私におびえているようで…。
彼女はメンタルがものすごく弱いみたいなので、今後、どのように注意していけばいいのか悩みます」(20代・女性)
どんなに注意していても、知らないうちに人を傷つけてしまっていることもあるのでしょうね。
・合わせて読みたい→女友達が多いことにやきもち…彼氏につい言ってしまう不満とは
(文/fumumu編集部・ニャック)- 1
- 2