女友達が多いことにやきもち…彼氏につい言ってしまう不満とは

心に引っかかることがあれば、つい不満を口にしてしまいます。ただ言われるほうは、つらい気持ちになるでしょう。

カップル
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

不満ばかり口にしていると、周囲の人から嫌がられることもあるでしょう。しかしつい口にしてしまうのは、ストレスをためたくないのかもしれません。


■「自分は不満ばかり言っている」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、自分は不満ばかり言っているか、調査を実施しました。

自分は不満ばかり言っているグラフ

「言っているほうだ」と答えた人は、全体で40.2%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

自分は不満ばかり言っている性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏につい言ってしまう不満について話を聞きました。


関連記事:行かなきゃよかった…男子目線の「ダブルデート失敗談」

①彼氏の食べ方が汚い

「彼氏と一緒に食事に行くと、いつも食べ方が気になって仕方ありません。彼氏の食べ方はとても汚く、一緒にいる私が恥ずかしくなってしまうからです。


食べる姿は犬食いで、さらには食べ散らかしも多くあって…。最初は我慢して見ていましたが、それではいつまで経っても直らないと思い注意することにしました。


ただ注意すれば直るのですが、しばらくするとまたもとに戻っているのでさらに不満がたまってしまうんです」(20代・女性)

続きを読む ②女性の友達が多い

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)