身長をたっだ数センチごまかして…男性から垣間見えた小さなプライド
周囲からすれば些細なことなのに、本人の小さなプライドのせいでちょっとした嘘をついてしまう人がいます。
②付き合った女性の人数を盛る
「高校時代からの男友達が、今までに付き合った女性の人数を聞かれていました。彼は『三人くらいかな…』と答えていましたが、私が知っているのは高校時代の一人だけです。
後で彼に問い詰めてみたら、『一人だと少ないので、ちょっと見栄を張りたかった』と自白しました。私にしたらどうでもいいことですが、男性は盛りたいものなのかな…」(20代・女性)
関連記事:いらないプライドを守ってない? 素直になるコツを聞いてきた
③研修中のプレートを隠す
「バイト先の新人はみんな、『研修中』のプレートをつけるのが決まりになっています。先日入った男性もそのプレートを渡されたのですが、名札に隠れるような場所につけていたんです。
おそらく研修中というのが恥ずかしいために隠していたのでしょうが、社員の人に注意されて、仕方なく見えるところにつけ直していました。
研修中のなにが恥ずかしいのか、私にはわかりません」(20代・女性)
男性の小さなプライドが見えたときには、あまり触れないほうがいいのかもしれません。
・合わせて読みたい→「彼女の前で悩むのはカッコ悪い」と思っている彼から話を引き出す方法
(文/fumumu編集部・ニャック)- 1
- 2