身長をたっだ数センチごまかして…男性から垣間見えた小さなプライド

周囲からすれば些細なことなのに、本人の小さなプライドのせいでちょっとした嘘をついてしまう人がいます。

プライド
(Khosrorkk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰にでも、小さなプライドはあるものです。しかし他人の小さなプライドが垣間見えたときには、少し複雑な気持ちになるのではないでしょうか。


■4割以上が「自分はプライドが高い」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、プライドが高いか、調査を実施しました。

プライドが高いグラフ

「高いほうだ」と答えた人は、全体で43.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、男性から垣間見えた小さなプライドについて話を聞きました。


関連記事:「彼女の前で悩むのはカッコ悪い」と思っている彼から話を引き出す方法

①身長を高くごまかす

「職場の後輩男性は、身長を『170cm』と言い張ります。しかしちょうど170cmの私よりも身長が低く、どう考えても嘘をついているとしか考えられません。


ただものすごく身長にコンプレックスを持っていることがわかるだけに、嘘を指摘してはいけないと感じています。たっだ数cmだけのことでも、男性には大問題なのでしょうね」(20代・女性)

次ページ ②付き合った女性の人数を盛る

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!