諦めて家に帰る人も…待ち合わせで相手が来なかったときに取る行動

待ち合わせの時間になっても、相手が来ないときがあります。どのようにして、時間を潰しますか?

②カフェで時間を潰す

「私の友達で、待ち合わせの時間にちゃんと来たことがない子がいます。その子と待ち合わせしているときには時間通りに行っても仕方ないので、少し遅れ気味で向かうんです。


それでも来ていないので、近くにあるカフェなどで時間を潰すまでがいつものパターンになっています。もう慣れてしまって、怒る気にもなりませんね」(20代・女性)


関連記事:デート途中でやりがち…喫煙者男性にされてイラッとした最悪行動3選

③諦めて家に帰る

「私はかなり時間にはうるさいほうなので、待っても相手が来ないときにはすぐに帰ってしまいます。相手に連絡して来るように言っても、そこからまた待たなくてはいけないし…。


そんな行動をしているうちに、『こいつがいるときには遅れられないな』と思ってもらえるようにもなりました。『ちょっと面倒なやつだな』とも、思われているでしょうが…」(20代・女性)


待ち合わせ時間には、きちんと来てほしいものですね。

・合わせて読みたい→遅刻したときどうしてる? 女子大生が許したフォロー行動

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)