諦めて家に帰る人も…待ち合わせで相手が来なかったときに取る行動

待ち合わせの時間になっても、相手が来ないときがあります。どのようにして、時間を潰しますか?

待つ女性
(LewisTsePuiLung/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人とどこかに出かけるときには、待ち合わせをするのが一般的です。しかし時間と場所を決めていたのに、相手が来ないこともあるでしょう。


■「待ち合わせ相手が来なかった」4割近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、待ち合わせしていたのに相手が来なかったことがあるか、調査を実施しました。

待ち合わせしていたのに相手が来なかったことがあるグラフ

「来なかったことがある」と答えた人は、全体で37.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、待ち合わせで相手が来なかったときに取る行動について聞きました。


関連記事:二股がばれた男子の最悪な言い訳に「呆れたとしか…」

①ずっと待っている

「友達と遊ぶ約束をしていたのに、約束の時間になっても来ないことがありました。いつもは時間通りに来る子だけに、心配する気持ちが強くなってきて…。


電話してもまったく出ないために、私は待ち合わせ場所でずっと待っていました。離れたときに友達が来たら、申し訳ないと思って…。


ようやく電話がつながって、時間を間違っていただけのようで安心しました。彼女の日頃の行いのよさが、ずっと待っておこうと思わせるのでしょうね」(20代・女性)

次ページ ②カフェで時間を潰す

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!