顔はすごくタイプなのに…見た目だけで付き合って失敗した体験談

見た目だけで恋をして付き合うと、「思っていた感じと違う」と失敗してしまうことがあるので注意しましょう。

②脱ぐと体が残念だった

「彼氏との出会いは、友達からの紹介でした。初めて会ったときに『この人、私が好きなタイプの顔そのもの』と思って、積極的にアプローチしたんです。


その努力が実り付き合うことになったのですが、ひとつだけ残念なことがあります。顔はとてもタイプなのに、体はお腹がぽっこりと出ているんです。


今は彼の性格が好きになっているので、問題ありませんが…」(20代・女性)


関連記事:じつは心の問題? 自分の顔が好きでないまま生涯を終える女性たち

③優しそうなのは顔だけ

「元カレを好きになったのは、優しそうな顔をしていたからです。絶対に性格もいいんだと思い込んでいて、彼の中身をあまり知る前に付き合ってしまいました。


しかし優しそうな顔とは裏腹に、彼はかなり裏表のある性格で…。みんなの前ではいい顔をして、私にはきつく当たるなど信じられないギャップでした。


そんな性格に我慢できず、別れてしまいましたね」(20代・女性)


やはり顔だけで人を選んでも、失敗することが多いようですね。

・合わせて読みたい→いい人以上に思われない…性格がいいのにモテない女性の特徴

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事