いい人以上に思われない…性格がいいのにモテない女性の特徴

好きなタイプを聞かれて、「優しい人」と答える人は多いものです。しかし性格がいいだけでは、モテないようで…

腕を組む女性
(Alife/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

性格のいい人は、周囲の人から愛されるでしょう。しかし、それと恋愛感情は、また違うもののようです。


画像をもっと見る

■「性格がよくてもモテないと思う」8割近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、性格がいい人だからといってモテるとは限らないと思うか、調査を実施しました。

性格がいい人だからといってモテるとは限らないと思うグラフ

「モテるとは限らないと思う」と答えた人は、全体で77.2%と高い割合になっています。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっているのが印象的です。

性格がいい人だからといってモテるとは限らないと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、性格がいいのにモテない女性の特徴について聞きました。


関連記事:いい人なんだけど…お気に入りだけど恋愛感情は抱かない女性の特徴

①人見知りがすぎる

「私の友達はとても優しくて、性格のいい子です。それなのに、今まで彼氏ができたことがありません。顔もそこそこかわいいのですが、唯一の欠点が極度の人見知りなんです。


私といるときにはすごくおもしろいのに、初対面の人を前にするとほとんど話さなくなってしまいます。さらに男性に対しては、慣れた人さえ距離を取ってしまうんです。


『自分みたいなのと話したくないだろうから』とか思ってしまうようで、もっと自信を持ってほしいのですが…」(20代・女性)

続きを読む ②見た目が怖い

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)