大きくてキラキラと輝いている! 目力を感じる目の特徴とは

目力の強い目とは、どのようなものを指すのでしょうか? 女性達に、目力について話を聞きました。

②キラキラと輝いている目

「彼氏の目からは、とても目力を感じさせられます。大きさは普通くらいなのですが、瞳がキラキラして見えるんです。目に潤いがあるからだと思うのですが、私はその目が大好きです。


ただ彼氏はたまに周囲から、『ギラギラしている』と言われるらしくて…。闘争心が強い性格だと思われるのが、嫌だそうです。目に特徴がない私からすれば、贅沢な悩みでしかありません」(20代・女性)


関連記事:目を開けたまま寝る女子が彼氏にされて恥ずかしかった行動3選

③まつ毛が長いので目も大きく見える

「職場の先輩の男性は、まつ毛が太くて長いんです。しかもビューラーもしていないのに上を向いていて、まるでマツエクをしているようなうらやましいまつ毛なんです。


そこまでまつ毛が長くて上を向いていると、当然ながら目も大きく見えます。そんな目からは目力が感じられ、それだけで信頼ができる先輩だと思えてくるから不思議です」(20代・女性)


女性が目力を手に入れる手っ取り早い方法は、やはりアイメイクを工夫することかもしれませんね。

・合わせて読みたい→目の前でこけてしまい…彼氏が格好良く見せようとして失敗したエピソード

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)