目の前でこけてしまい…彼氏が格好良く見せようとして失敗したエピソード

彼女の前で格好良く見せようと、がんばる男性がいます。しかし空回りして、失敗するパターンもあるようです。

笑う女性
(ChesiireCat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性はときどき、自分を格好良く見せようとします。彼女を目の前にすれば、さらにがんばっていいところを見せようとするでしょう。


■「雨宿りしている人に傘を貸す人はわずか

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、雨宿りしている人に傘を貸したことがあるか、調査を実施しました。

雨宿りしている人に傘を貸したことがあるグラフ

「貸したことがある」と答えた人は、全体で15.5%とわずかでした。

性別・年代別では、年代が高い男性に多くなっています。

雨宿りしている人に傘を貸したことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏が格好良く見せようとして失敗したエピソードについて話を聞きました。


関連記事:喜ばせたい気持ちが裏目に…サプライズが喧嘩に発展したエピソード

①車道側を自分が歩こうとして

「男性が車道側を歩いて、女性を守るのってよくあるじゃないですか。あれを、私の彼氏もしようとしたんです。ただ車道側を意識しすぎたのか、歩道からかなりはみ出した状態になっていて…。


邪魔に思った車にクラクションを鳴らされ、慌てて歩道に寄ったのがおもしろかったです。格好良く見せようとしても少し抜けているのが、彼らしくてますます好きになりました」(20代・女性)

次ページ ②サプライズでのプレゼントのはずが

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事