大きくてキラキラと輝いている! 目力を感じる目の特徴とは

目力の強い目とは、どのようなものを指すのでしょうか? 女性達に、目力について話を聞きました。

キレイな目
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

目力という言葉はよく使われますが、どのような目を指すのでしょうか。女性達に、具体的な例を上げてもらいました。


■4人に1人が自分の目力に自信あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、自分は目力があるほうだと思うか、調査を実施しました。

自分は目力があるほうだと思うグラフ

「あるほうだと思う」と答えた人は、全体で25.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、目力のあると思う目の特徴について話を聞きました。


関連記事:ちやほやしてほしくて男にいい顔してたけれど…痛い目を見た経験

①とにかく大きさがある目

「友達の目はとにかく大きくて、今にも目玉がこぼれ落ちそうなほどなんです。そんな目で見つめられると、すごく圧を感じてしまいます。男性なら、勘違いしてしまうでしょうね。


私は彼女のそんな目力がうらやましいのですが、友達はあまり気に入っていないようで…。『相手に圧迫感を感じさせている』と、気にしているようです」(20代・女性)

続きを読む ②キラキラと輝いている目

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)