直してほしいところを箇条書きに…彼氏に手紙を書いた3つの理由

スマホの普及などにより、手紙を書く機会は少なくなっているかもしれません。だからこそ、たまの手紙は効果的です。


②日頃の感謝を伝えるために

「私と彼氏は、とても順調に付き合いを続けています。しかし長い間一緒にいると、感謝を伝える機会も減ってしまって…。これではだめだと思い、手紙に思いをしたためてみました。


彼氏に渡すととても感動してくれて、『返事を書くね』と言ってくれました。そんなことを言いながら返事はまだくれていませんが、彼氏が前より優しくなった気がします」(20代・女性)



関連記事:彼氏と大喧嘩…「怒りをしずめ方法」を聞いてみた

③直してほしいところを箇条書き

「喧嘩したわけでもないのですが、だんだんと彼の嫌な部分が見えてくるようになりました。いわゆる、倦怠期みたいなものだったのかもしれません。


私は彼氏に直してほしい部分を、手紙に箇条書きにして渡しました。すると向こうからも、私に直してほしいところを書いた返事がきて…。


最初はそれで喧嘩になりましたが、なんだかんだでお互いに気をつけるようになりましたね」(20代・女性)


大切な人に、手紙を書いてみるのもいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→自分の思いが彼に伝わらない…どうすればキモチが伝えられるの?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)