ハリポタ大好き女子が、イギリスに行って聖地巡礼してきた

ハリー・ポッターが誕生した国!映画のロケ地にモデルになった場所!ワクワクが止まりません!


■ワーナー・ブラザーズ・スタジオ

グリンゴッツ

さて、ハリポタの世界に戻って…。ハリポタファンならそのスタジオのセットに興奮するはず!

ハリー・ポッターの映画7作全ての撮影に使われた、リーブステン映画スタジオが2012年から公開され、実際に使用されたセットや衣装を見て歩くことができます。

あのシーンで使われた衣装やセットが目の前に。実際に箒に乗ったり、「アップ!」と言ったら箒が自分の手元に上がってくるプチ・アトラクションがあったり…。いつも見ている映画のセットが目の前に。シャッターを押す手が止まりません!

スタジオハリポタ

まるで魔法にかかったような演出に感動すること間違いなし! チケットはすぐに予約いっぱいになっているので、早めに申し込むのが良いと思います。時間は3時間あれば十分に回ることができると思います。

食事や写真を撮るのに十分な時間を取りたい方は、もっと滞在時間を多めにみておいたほうが良いかもしれません。



関連記事:台湾は「台北」だけじゃもったいない! 「台中」インスタ映え巡り

■番外編・舞台とミナリマ

ロンドンは『オペラ座の怪人』など多くの舞台が上演されています。その中でも注目を集めているのが、ハリーたちのその後と子どもたちを描いた舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』という舞台!

舞台

上演される舞台を観劇することも可能です。他の劇場とは一味違った外観。観劇しなくても、外観を見るだけでもテンションがあがります!

ミナリマ

近くにはハリポタ・ファンタビシリーズすべてのアートワークを手掛けるデザイナー・ミナさんとリマさんのギャラリー兼ショップ『ハウスオブミナリマ』があります。

よく目を凝らしてこのレッドワイン色の小さなお店を探してみてください。立ち寄って、ここにしかないポスターなどのグッズをゲットできます。ショップの外観もかわいい!

ハリポタ大好き女子が回ったハリポタ聖地。どこの場所に行ってもワクワクが止まりませんでした! ぜひ、皆さんも今後の旅行に行くときに参考にしていただければ幸いです。

・合わせて読みたい→『セブンルール』県職員から漁師になった女性に反響 ナレーションも話題に

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(12枚)