9日、森永乳業から『ピノ 和栗』(140円・税抜)が登場!
世代を超えて愛される森永乳業のロングセラー商品、ピノ。今回の新作は、秋の味覚として人気の栗を使った新フレーバーです。
fumumu取材班も早速食べてみました!
■ピノから秋フレーバーが登場!
今回発売された『ピノ 和栗』は、栗の栽培に適した大地で栽培され、特に香り立ちと粘り気が強い茨城県産和栗を使用。
和栗は、上品な甘みと、一口食べると香る豊かな風味、粘り気とほくほくとした食感が特徴です。
さらに、和栗本来の風味と粘り気を最大限に引き出すために、皮栗の状態で蒸しあげた和栗ペーストを使用したとのこと。その再現度に期待が高まりますね。
関連記事:不二家「ルックチョコ」から和栗が登場! 秋の味覚を食べ比べ
■開けた瞬間、栗の香り
開封してみると、ほのかに栗の甘い香りが。アイスの周りは普通のミルクチョコかと思いきや、栗風味のチョコでコーティングされています。
関連記事:モンテールに秋の味覚・栗が登場! 『ふんわりどら焼・栗&ホイップ』
■なめらかでコクのある和栗の味わい
一口食べると、なめらかな口どけとともに、コク深い栗の風味が広がります。チョコ部分の栗の風味は弱めですが、アイス部分はホクホクとした和栗の香ばしさをしっかり感じます。
和栗本来の風味と香り立ちを最大限に引き出した、上品な甘さ。なめらかな和栗アイスと口どけの良いチョコが、口の中で絶妙に溶け合います。これは、栗好きさんなら魅了されること間違いなし!
とても溶けやすいので、今の時期は冷凍庫から出したらすぐ食べることをオススメします。
秋の気配を感じる今日この頃。皆さんも是非『ピノ 和栗』を食べて、涼しい秋の気配を感じてみてはいかがでしょうか?
・合わせて読みたい→ローソンから「CUPKE」新作! 濃厚チョコケーキと贅沢モンブラン
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)