ベルギーヨーグルト初上陸! 野菜とハチミツでディップした結果は?

ベルギーヨーグルトが日本初上陸! fumumu編集部はベルギースタイルにのって試食してみました!

ベルギーヨーグルト

このたび日本に、「ブルガリアヨーグルト」「機能性ヨーグルト」「ギリシャヨーグルト」に続く第4のヨーグルトとして『ベルギーヨーグルト ピュアナチュール』が初上陸! 濃厚さとなめらかさが融合したハイブリット型とのこと…。いったいどんなお味なのか、fumumu編集部で試食してみました。


■2種類選べる

今回上陸するのは「プレーン」(166円・税別)と「ブルーベリー」(183円・税別)。

ベルギーヨーグルト

プレーンは砂糖不使用でとってもヘルシー。生乳本来の風味がしっかりと味わえます。

ベルギーヨーグルト

ブルーベリーは、ヨーグルトとブルーベリーコンフィチュールが2層に。ブルーベリーの果肉も一緒に楽しめるので、甘みのあるものが食べたいときにもピッタリ!

ベルギーヨーグルト

どちらも、とても濃厚なのですが、なめらかで口当たりが良いため食べやすい食感です。


関連記事:ヨーグルト×チーズ×甘酒!? スタバ『発酵フラペチーノ』新発売

■ベルギースタイルでディップ!

ベルギーでは、ヨーグルトをドレッシングに入れたり、マヨネーズ代わりにディップしたりする事が多いそう。ならばベルギースタイルにのってみようと、野菜を用意!

ベルギーヨーグルト

たっぷりとディップ! まろやかだけどマヨネーズよりカロリーが無いのでダイエットにも最適ですね。

ベルギーヨーグルト

試食した記者の感想は? マッチ度をABC判定してみました!

■きゅうり

マッチ度:B

「青くささがヨーグルトの酸味によって軽減される! きゅうりが苦手な人も食べやすくなるかも」


■大根

マッチ度:C

「ん~? 辛みと水分がヨーグルトと喧嘩…。水分の多い野菜は合わないと思う」


■人参

マッチ度:A

「合う! 人参に甘みがあるからヨーグルトのまろやかさとマッチする」


編集部調べでは、水分が多めの野菜はあまり合わないようでした。今回は人参が一番でしたが、まだまだ合う野菜はあるはず。色々試してみるのもいいかも?


■間違いなしの…!

野菜は研究も必要と悟ったfumumu編集部。ここで自分を甘やかすために、間違いなく美味しいであろう素材を選出。そう、ハチミツです!

ベルギーヨーグルト

ちょっとラテ風を意識して、おしゃれにハチミツを投入…。

ベルギーヨーグルト

うん、間違いなく美味しい! ハチミツとヨーグルトの組み合わせは、たいてい合いますが、ベルギーヨーグルトの場合、濃厚さと独特のなめらかさが際立っているので、さらにハチミツが加わることによって、満足感が。

ダイエット中でもヘルシーに食べられるベルギーヨーグルト。そのまま楽しむもよし、自分なりのディップで楽しむもよし。ぜひ食事やおやつに取り入れてみてくださいね。

・合わせて読みたい→まるで映画の中の世界!『アラジンカフェ』東京・大阪で期間限定オープン

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!