表明から3カ月…シヤチハタが痴漢対策用のスタンプを販売
大手ハンコメーカー「シヤチハタ」が痴漢対策用のスタンプを発表し、多くの意見が寄せられています。
大手ハンコメーカー「シヤチハタ」が痴漢対策用のスタンプを発表し、多くの意見が寄せられています。
■5月「痴漢対策用ハンコ」の開発を発表
国内で多発している痴漢被害。自分の身を守るため、“安全ピンを加害者の手に刺す”という痴漢撃退法に、様々な意見が寄せられていました。
fumumuでもお伝えしたように、「痴漢への対策・抑止力として、犯人の手に証拠を残せるスタンプ」の声を受け、「シヤチハタ」は、痴漢対策用のハンコを開発することを表明しました。
現在、ツイートやニュースを受け、皆様からいただきましたご意見をふまえながら、どのような商品・サービスがご提案できるかを慎重に検討している段階です。
恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。 https://t.co/p1DHxhZfRe— シヤチハタ株式会社 (@ShachihataBS) June 4, 2019
関連記事:論争続く「痴漢に安全ピン」 無償弁護を呼びかけたツイッターが話題
■500個限定でテスト販売
およそ3カ月…「迷惑行為防止スタンプ」として「シヤチハタ」は、公式オンラインストアにて27日13時から、500個限定のテスト販売を開始することを発表しました。
ようやく形になりました。
8月27日(火)13時より、取扱い開始ですhttps://t.co/dcjXiS9W7X pic.twitter.com/4wtqyUETLa— シヤチハタ株式会社 (@ShachihataBS) August 26, 2019
黄色のボディが目立つこの商品。公式サイトによると、従来の“ハンコ”とは大きく違い、特殊なインキ“UV発色インク”を使用。「押した場所は太陽光や照明の下では無色透明に見えますが、付属のブラックライトを当てると手形のマークが浮かび上がる」仕様だそうです。
- 1
- 2