最初は恋愛対象だったのに、デートやLINEをしてみて『あれ? 違ったな…』と引いてしまうこともありますよね? 男子ももちろん、やり取りから気になっていた女子を恋愛対象外にすることもあります。
そこでfumumu取材班は、交際前に距離を置いた女子について聞いてみました。
■恋に必死な感じがLINEから伝わる
「LINEがしつこい子が苦手。常に連絡を求めたり、長文を送ってきたり、聞いてもないのに”私ってこんな人です”みたいなアピールをしてくる人って、恋に必死な感じがして…。そもそも自分がLINEが苦手なのもあってか、なんかそういう子ってウザく思ってしまう。
LINEをするなら、こっちのペースや温度差も考えて欲しい。恋愛初期の時点でLINEの量が異常だと、基本的にはサヨナラ」(30代・男性)
関連記事:男子が「この子と相性がいいのかも…」と実感した3つの瞬間
■不幸話をして可哀想な私アピール
「数年前時、好きになった子とデートをしてみたら、劇的につまらなかった。見た目はそこそこ可愛いのに、会うたびに過去の不幸話。最初は『過去辛かったんだなぁ、可哀想だな』と思ったが、さすがに二回目のデートも三回目のデートも不幸話じゃつまらないし、『そんなに同情して欲しいのか?』と性格を疑った。
さすがにこの子とは付き合えないと思い連絡を絶ったら、その子から『私、親から愛情もらえなかったら、どう接していいかわからないの』云々、超長いLINEが…。一応最後まで読んだが重すぎて…ブロック。勤務先とか住所とか教えなくてよかった」(30代・男性)
■恋愛においてのマイルールが多い
「恋愛において譲れないことが多すぎる子は無理。過去、飲み会で知り合った子が『LINEが遅い人はイヤ』『週一で会えないとムリ』『ディ〇ニーに一緒に行ってくれる人がいい』『絶対、車持っている人! でも軽はダメ』などなど、理想が高いというかマイルールが多かった…。
だから彼氏いないんじゃないの? と思ったが、きっと妥協したくないんだろうね。多分こっちから連絡したところで相手にはされないだろうけど、こっちとしても近寄りたくはないと思った…」(20代・男性)
付き合ってしまえば情状酌量的にセーフなことでも、交際前のデリケートな時期はアウトになることもあります。交際一歩手前で男子と縁が切れる子は、もしかしたら面倒くさい臭を放っているのかも?
・合わせて読みたい→「交際したら不幸の始まりじゃ…」告白前に冷めた瞬間
(文/fumumu編集部・美佳)