ハーゲンダッツ新作で秋の足音… 紫イモとパンプキンでほっこり

ハーゲンダッツから一足お先に秋の味覚が到着! fumumu編集部で一足お先に試食してみました。

ハーゲンダッツ秋

うだるような暑さに飽きてきた今日このごろ。ハーゲンダッツから、一足お先に秋の味覚が届きました! 本日20日から発売される期間限定の新商品『紫イモのタルトレット』と、『リッチパンプキン』(各319円・税込)。早速fumumu編集部で試食してみました。


画像をもっと見る

■ウエハースも紫イモ

まずはクリスピーサンドの『紫イモのタルトレット』から開封。

ハーゲンダッツ秋

なんとウェハース自体が紫色! 初めて「紫イモウエハース」を使用したとのことです。まさに紫イモずくしの作り…。実食にむけて期待が高まっちゃいます。


関連記事:ねっとり甘い! ハーゲンダッツ新作『紫イモのクレームブリュレ』

■高級感のある甘み

サクサクっとしたクリスピーとともに一口。瞬間、口の中にほっこりとした秋の甘さが広がります…。

ハーゲンダッツ秋

本商品は、紫イモソースを加えたカスタードアイスクリームを、紫イモパウダー入りのコーティングで包んでいるもの。紫イモと相性の良いアイスクリームにするため、何度も試行錯誤したそう。濃厚なカスタードアイスクリームと紫イモの風味が絶妙な甘さを引き出しています。

ちなみに編集部で食べた感想は…

「アイスの中の芋ソースが、本物の味がして美味しい 」


「タルト感が出ていて、より高級な紅芋タルトを食べているみたい」


どうやら高級感も感じられるようです!

続きを読む ■秋の甘みを感じる色

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)