ハーゲンダッツ新作で秋の足音… 紫イモとパンプキンでほっこり

ハーゲンダッツから一足お先に秋の味覚が到着! fumumu編集部で一足お先に試食してみました。

■秋の甘みを感じる色

お次はミニカップの『リッチパンプキン』。

ハーゲンダッツ秋

フタを取ると、優しいパンプキン色が。紫イモとはまた違った甘みを想像できます。秋の甘みが伝わってくるようですね。


関連記事:ハーゲンダッツ新作は4層仕立て! ベリーソースで贅沢なひとときを演出

■食べるほどに味わいが…

濃厚なアイスクリームをすくって一口。一瞬、カスタードの味が勝っているように思えましたが、食べすすめるほど、かぼちゃの深い味わいが!

ハーゲンダッツ秋

こちらの商品は、コクのあるパンプキンアイスクリームに、さらにパンプキンソースを加えた作り。焼いたカボチャを使用しているため濃厚な味わいになっているようです。また、どちらも北海道えびすカボチャ100%使用とのこと。まさにカボチャのみの風味を楽しめる作りなのです。

こちらも編集部で食べてみたところ…

「甘すぎず本物のかぼちゃの味がするのが 大人のスウィーツって感じ」


「クリーミーさが濃厚で 満足感がある さっぱりした後味なので罪悪感なくたべられる」


サッパリした味わいで、甘いのが苦手な人でも大丈夫かも。秋に先駆けて発売された、ハーゲンダッツのおイモスイーツ。

鮮やかな色合いと濃厚な風味で、残りの夏を乗り切るのもオススメです!

・合わせて読みたい→ディズニーシー、レベルの高いハロウィーン限定グルメを満喫!

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事