弘中綾香アナ、苦手な人への対応策を伝授 「逆に楽しくなってくる」

6日放送の『ひろなかラジオ』では、フォロワーからの学校や職場での悩みに自身の体験を振り返りながら、アドバイスを送りました。


■そうなんですね・なるほどですね・わかります

続いて「上司と価値観が全然合わなくてつらい。苦手な人との付き合い方は?」の質問には、弘中流のかわし方を伝授。

どうしても会って会話をしなくてはいけないような相手には「必要最低限のコミュニケーションで右から左へ受け流す」「アハハハハハ、そうですね~! って言って終わる」と自身のテクニックを明かします。

作り笑いと『そうなんですね』『なるほどですね』『わかります』を多用することを勧め、「やっていると、逆に自分で楽しくなってくる」「これ使えます」とアドバイスを送りました。

弘中綾香
@AbemaTV


関連記事:弘中綾香アナ、「世界で一番嫌い!」 LINEの内容に反響続々

■「今、嫌われようとも…」

職場での悩みに答えた弘中アナは、自身が入社1年目の頃の自分を振り返ります。入社当時の先輩たちは、「すごく怖かった」と話し「毎日泣きながら帰ったりとか、朝、ももクロちゃんの曲聴かないと会社に行けないみたいな」と当時の苦悩を明かしました。

しかし、たくさん叱られたことで「今の自分がある」といい、「結局のところ、怒ってくれた先輩には感謝しなきゃいけないと思うの」と述べました。

また、多くの後輩が出来た現在は「“今、嫌われようとも私はあなたに言うからね”という強い気持ちを持つことが大事です」と先輩としての覚悟を語りました。

・合わせて読みたい→弘中綾香アナ、失恋した女子へ贈る言葉にスタジオ爆笑 「男は踏み台…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)