弘中綾香アナ、失恋した女子へ贈る言葉にスタジオ爆笑 「男は踏み台…」

今週放送された『ひろなかラジオ』では、弘中アナが会いたい人を発表! 出演交渉の結果も。

弘中綾香
(画像は『ひろなかラジオ』のスクリーンショット)

テレビ朝日・弘中綾香アナウンサーの初の冠番組『ひろなかラジオ』(AbemaTV)。インスタの意見に答えたり、気になることに広く浅く挑戦するラジオ番組です(月~木の毎日配信中)。

弘中綾香
@AbemaTV

今週の放送では、弘中アナが今会いたい人TOP3を発表。オファーの結果、ゲストに来てくれる人はいるのでしょうか…!?


■「私だってキャリアがあるのに…」

まずは恒例のフォロワーからの悩み相談から。「遠距離の彼と結婚を考えているのですが、仕事をやめるか考えています」との相談には、「子供を育てることなどを考えると、一緒にいたほうがいい」と考えを述べつつ、「それがなんで女の人なんだろう…っていつも思う」と弘中アナ。

「私だってキャリアがあるのに、なんで私がやめなきゃいけないの? って…思うよね~」とかわいらしく日本の風潮にピシャリ。

弘中綾香
@AbemaTV

辞めて新スタートを切る場合も「前向きに考えてほしい」とアドバイス。

関連記事:弘中アナの飲み友達がスタジオ登場! 飛び出す言葉に「さすが愛の伝道師!」

■「男は踏み台…」

続いて「今日フラれました…立ち直るにはどうしたらいいですか?」との相談には「いい言葉があります」と即答。高校時代の国語の先生がくれた言葉を紹介しました。それは…

弘中綾香
@AbemaTV

衝撃的な言葉にスタジオも爆笑。「ひとりの人間としてちゃんと立って生きていきなさい、って言いたかったんだと思う」「是非、この言葉を唱えながらお仕事に行ってほしい」とエールを送りました。

次ページ ■弘中アナが会いたい3人は…

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!