前髪が短い女性は男性からこんな風に思われている! オン眉が似合う顔は?

オンザ眉毛が似合う芸能人も書き出してみました

前髪短く切りたい女子にちょっと待った! わたしもいつも「切りたいけど怖い…」の繰り返し中村愛で~す。というのも、女子ウケは間違いないですが前髪短いと男子ウケ悪いんじゃないか?といつも躊躇してしまいません!?そんなアナタのためにも、前髪短い女性について男性はどう思っているのかを聞いてみました。


画像をもっと見る

■前髪が短い女性は色気を感じない!?

巷の噂では「前髪が短い女性」=「色気がない」なんて聞くのですが、その情報は当たっているのか?早速fumumu編集部が全国10代~60代の男性822名を対象に調査を実施しました。その結果…


なんと結果は意外!「前髪短い」=「色気を感じない」と答えた男性は約15%と、そこまで多くないことが判明しました。じゃあ前髪短くしても男ウケ悪いわけじゃないのね~となんて思ったらそうでもない!?「前髪が短い女性の印象」について聞いてみたらこんな答えが。


関連記事:前髪から春を先取り! オン眉シースルーバングで最高の個性を

■前髪が短い女性の印象

・自分の意思をはっきり言いそう


・オシャレなんだろうなぁと思う


・こだわりが強い人に多い印象


・自分に自信があるように見える


・明るくて活発なイメージ


・気が強そう


などと、良いような悪いような…どちらかというと「前髪短い女性=強そうな女性」のイメージがあることが分かりました。でも、そんなこと言ったって似合えば問題ないんでしょ!?と、思ってしまう自分がいるのも事実…ということで、次は「オンザ眉毛」とも言われている”前髪が眉毛よりも短い髪型が似合う芸能人”をまとめてみました。


関連記事:やっぱりカワイイ! 流し前髪の簡単な作りかた

■「オン眉」が似合う芸能人

・広瀬すずさん


・桐谷美玲さん


・綾瀬はるかさん


・宮崎あおいさん


・三戸なつめさん


・夏目三久さん


・木村カエラさん


相当たるメンバーばかりですよね。そして、これらの芸能人を想像するだけで全然関係ない自分も「オン眉前髪」が似合う気になってきてしまうのはわたしだけ!?笑 ラストはオン眉と言われる前髪が似合わない人の特徴を書き出してみました。一体自分の顔は似合うのか…!?


関連記事:北村匠海、オン眉ヘアを披露 「ハリーポッター」「かわいい」と大好評

■「オン眉」が似合わない女性の特徴

・丸顔


・面長


・おでこが狭い


・おでこのシワが多い


・目が小さめ


・眉毛が濃い


逆を返せば、これらに当てはまっていなければ「オン眉」が似合うということ。ま、似合わなくても前髪はすぐ伸びるので切っちゃうのもひとつの手では!?←元も子もない。笑

”短い前髪”も、奥深い。

・合わせて読みたい→切りっぱなしは危ない! ありがち日々のモテないルーティーン

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男性822名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)