ヤキモチのレベルじゃない! 身の危険を感じた束縛男の行動

付き合う前は普通だったのに、彼氏になったとたん束縛が激しすぎる!そんな男性の怖すぎるエピソードを聞いてきました。

疲れる女性
(MangoStar_Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「私の彼ってば、ヤキモチ焼きで~」と笑えるうちはまだ安心。度を越えたヤキモチは、一種の恐怖体験になることもあるようです。

fumumu取材班は、被害にあった女性に、束縛男の怖すぎる行動を聞いてきました。


①飲み会後、なぜか店の外に彼が…。

「もともとヤキモチ焼きの彼だったので、『この日は職場の飲み会だから、連絡できないよ』とあらかじめ伝えていました。そしたら、『どこの店で飲むの?』『何時に終わるの?』としつこく聞いてきて…。心配されているのかとも思ったので、教えてしまったのが失敗でした。


飲み会が終わって職場の人とお店を出たら、なぜか彼が外で待っていたんです。飲み会が盛り上がって解散するのが遅くなったので、私が飲んでいる間ずっと待ってたの!? とゾクッとしました。『遅いから家まで送るよ』と言われて、私だけ二次会は行けず…。職場の人にも変な目で見られるし、最悪でした」(20代・女性)


関連記事:位置情報アプリを共有したい! 「彼氏を納得させた一言」聞いてみた

②位置情報確認アプリを…

「携帯をいじっていたら、いつもは見ないフォルダにダウンロードした覚えのないアプリが。なんだこれ? と思って調べてみると、今いる場所がバレてしまう位置情報の確認アプリ…。


絶対彼氏だ! と思って問い詰めたらビンゴでした。『連絡が取れないときとか、心配だったから…』と言い訳していたけど、行動を監視されているみたいで気分は最悪。すぐにお別れしました。ストーカーになるか心配だったけど、すんなり別れられてよかったです」(20代・女性)


関連記事:付き合ったら悲惨かも…。言動でわかる危ない男性の特徴

③連絡頻度がえげつない

「元カレは、離れていても私の行動をすべてチェックしたいタイプの人でした。『お風呂入ってくるね~』とラインのやり取りを終わらせても、『いつ出る?』『もう出た?』と確認のメッセージが鳴りやまず…。


30分以上放置すると、待ちきれないのか電話がかかってくることもありました。お風呂くらいゆっくり入らせてほしかったし、離れていても彼の監視から逃れられないようで、息が詰まりました。


別れるときもすごく揉めたので、しばらく恋愛はしたくないです…」(20代・女性)


束縛から逃げたくても、簡単には別れられない場合もあります。逆ギレされて危険な目に合わないように、できれば別れ話は人目につくところでするようにしましょう。

自宅がバレてしまっているようなら、ほとぼりが冷めるまでは誰かに送り迎えしてもらうなど、自分の身を守る行動をしたほうが安心です。

・合わせて読みたい→彼は大丈夫…? ストーカーになりやすい男子の特徴を聞いてみた

(文/fumumu編集部・nana

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)