旅行中に気持ちが冷めた!? 彼女にがっかりした瞬間

普段のデートでは気がつかないことも、旅行中は目に付くもの。遠出のデートで彼女にイライラしたことを、男性に聞いてきました。

カップルの喧嘩
(Deagreez/Getty Images Plus/写真はイメージです)

旅行シーズンの夏! お出かけの予定を立てている人も多いのでは? せっかくの旅行を楽しいものにするために、男性がイライラする行動を知っておくと安心かもしれません。

彼女の言動でムカついた瞬間を、fumumu取材班が聞いてきました。


①行き当たりばったりでイライラ

「せっかくの旅行なら、せめて『この日はここに行く!』くらいは決めておきたいじゃないですか。なのに、彼女は『行ったらなにかしらあるんじゃない?』って感じで、事前になにも決めようとしなくて…。


都会育ちだから、田舎のなにもなさを分かっていないのかもしれないです。お互い免許もないから、電車やバスの時間も調べておかなきゃいけないのに…。


結局こっちが全部やることになって、旅行前に疲れてしまいました」(20代・男性)


関連記事:惚れ直される? 旅行中に感動した彼女の行動

②計画しないのに文句ばかり

「自分ではホテルや飛行機の予約をしないのに、『温泉があるホテルがいい』『あんまり朝早い飛行機はやだ』とわがまま放題。じゃあ自分で調べろよ! と思いましたね。自分でなにもしないなら、せめて文句は言うなよと。


調べることは苦ではないけど、いちいち彼女に確認をしなくてはいけないのがイライラしました。俺、コンシェルジュじゃないですけど…」(30代・男性)


③旅行中のトラブルで不機嫌オーラを出しまくる

「旅行って、なにかしらのトラブルが起きることもあるじゃないですか。電車が遅れたり、天気が崩れたり、希望通りにならないことも多いと思うんです。


小さなトラブルにいちいち腹を立てられると、こちらとしては困ってしまいますよね。完璧な旅行を提供するなんて無理なんだから、ちょっとしたことは笑い飛ばしてくれると助かります」(20代・男性)

自分本位の行動ばかりしていると、相手に呆れられてしまうかもしれません。お互いが楽しい旅行になるように、わがままを爆発させるのはやめたほうがよさそうです。

・合わせて読みたい→日本人女性はモテる!? 海外旅行先のワンナイトラブ体験談

(文/fumumu編集部・くまのなな

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!