「最後に愛は勝つ」なんて歌詞の中だけ? 愛が見事に負けたと思った出来事

KANの名曲『愛は勝つ』では、「最後に愛は勝つ」と歌われている。しかし中には、愛が負けた経験をした人も。

落ち込む女性
(momemoment/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②相手はただの遊びだった

「『大好きだよ』とか言ってくれる男性がいたので、私はその人のことをすっかり彼氏だと思っていました。私も彼のことが大好きになり、このままずっといたいと思っていたのに…。


しかしその人とちょっとしたことで喧嘩になったとき、『俺たち付き合ってないのに、勘違いしないで』って言われたんです。相手はただの遊びだったようで、ひどすぎます。


こんなにつらい経験したので、恋愛はしばらくいらないですね」(20代・女性)



関連記事:男性はどんな女性からボディタッチされても、嬉しいものなのか?結果発表

③「愛が重い」と言われた

「元カレのことが心から好きだったので、私は彼の望むことならなんでも聞いていたんです。もともと男性には尽くすタイプなので、自然な行動でもありました。


ただそこまでされることを、彼はあまりよく思ってなかったようで…。『愛が重すぎる』と言われ、フラれてしまいました」(20代・女性)


それでも『愛は勝つ』のような歌を信じたい気持ちが、心のどこかにあるのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→なかなか愛を言葉にしない彼…どうやって積極的に伝えてもらう?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)