交際前の段階というのはお互い非常にデリケートだったりします。そう、ちょっとのことで好きだったのに恋愛対象外になってしまうことも……。
そこでfumumu取材班は、恋愛初期で彼女候補から外した女子の特徴を聞いてみました。
■飲み会がやたら多い
「そろそろ真面目なお付き合いができる子を…と思って婚活をはじめた矢先、友人の誕生日会に好みのタイプの子がいた。自分から連絡先を聞いて、デートに誘い、初デートは良かったのだが、二回目のデートで結構飲み会が多いというのを知ってちょっと冷めた。
なんか遊んでそうな子って真剣交際する対象じゃない。飲み会が多いってだけでチャラい感じが強いじゃん…?」(30代・男性)
関連記事:あれれ…? 面倒くさい臭がする 「交際はない!」とサヨナラした女
■否定癖がある
「否定癖がある人は無理かも。明確に答えがあるものなら白黒はっきり言ってもいいと思うが、趣味嗜好など答えがないものに対し、必死で否定している人を見ると心が狭い気がして…。
過去、お付き合い一歩手前まで行った女性と、僕と僕の友人で飲んでいる時、友人の好きな女優をその人が完全否定してて…『この人、やばいかも』と告白する気が失せた」(30代・男性)
関連記事:男子が「この子と相性がいいのかも…」と実感した3つの瞬間
■見栄っ張りなSNS
「好きな子が出来たら、とりあえず名前を検索してその子のSNSを探す。で、どんな投稿をしているのかじっくり検証。投稿内容が等身大のその子ならいいのだが、見栄を張っていたり、自撮りばかりの投稿だったりしたら『ないな』って。
今までの経験上、自分の感覚的にSNSが気持ち悪い子って、メンヘラが多かったから。SNSって結構その人の本性が出てると思う」(20代・男性)
イイ感じ! と思っていても、彼の中では冷めはじめている…ということもありますからね。交際前のデリケートな時期は、言動に気をつけたほうがいいかもしれません。ちょっとくらい良い子ぶっている方が案外告白されたり?
・合わせて読みたい→恋愛初期に男子が「この子とは続かないかも…」と感じる3つのポイント
(文/fumumu編集部・美佳)