気まずい空気になってしまい…彼氏に甘えようとして失敗したエピソード

人に甘えるのが上手な人は、なにかと得するものです。一方で、甘えることがとても苦手な人もいるでしょう。

カップル
(DragonImages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「甘え上手であれば、彼氏の気持ちをもっと引くことができる」と考えたことはありませんか? ただやり慣れていない人が甘えようとしても、変な感じになってしまうものです。


■甘え上手は少ない

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、自分は甘え上手だと思うか、調査を実施しました。

甘え上手だと思うグラフ

「甘え上手だと思う」と答えた人は、全体で19.5%でした。

性別・年代別では、30代女性が一番多くなっています。

甘え上手だと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏に甘えようとして失敗したエピソードを聞きました。


関連記事:甘えん坊彼氏を支持する女性は半分も!? 愛される甘え方伝授

①すねたふりすると険悪なムードに

「彼氏の気を引こうとして、ちょっとしたことですねたふりしてみたんです。もちろん心の中では、まったく怒っていなかったのですが…。


しかし私のすね方が悪かったのか彼氏が短気だったのかはわかりませんが、だんだんと空気が悪くなっていきました。二人とも引くに引けない状態で、数日間は連絡しない状態になったんです。


それからはトラブル防止のため、むやみに甘えないようにしています」(20代・女性)

次ページ ②「頼れそうだと思ったのに」と言われた

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!