気まずい空気になってしまい…彼氏に甘えようとして失敗したエピソード

人に甘えるのが上手な人は、なにかと得するものです。一方で、甘えることがとても苦手な人もいるでしょう。

カップル
(DragonImages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②「頼れそうだと思ったのに」と言われた

「彼氏と一緒に、とあるテーマパークに行ったときの話です。私は絶叫系のアトラクションが苦手なので、『怖いから嫌』と言って少し甘えた声で言っていました。


そこから優しい言葉をかけてくれると期待していたのですが、彼は『もっと頼れるタイプだったと思っていたんだけどな…』と残念そうな顔をしていたんです。


たしかに普段はサバサバしているように見られるけれど、そこまで強い性格じゃないのに…」(20代・女性)


関連記事:甘えん坊彼氏を支持する女性は半分も!? 愛される甘え方伝授

③すきがないほど彼氏が甘えてきた

「普段の彼氏はとても頼りがいがあって、引っ張ってくれるようなタイプの男性です。しかし私と二人きりになると、とことん甘えてくるので最初はびっくりしました。


私もたまには甘えたいけれど、それを許さないほどの状態です。きっと普段は無理して疲れていると思うので、私の前くらいでは本当の自分でいたいのでしょうね」(20代・女性)


甘え上手になるのは、なかなか難しいようですね。

・合わせて読みたい→謝るならしないでよ! すぐ謝るのに同じことを繰り返す彼氏の心理

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)