残業で遅くなるって言ったのに…彼氏がついたすぐにバレる嘘

ちょっとした理由から、つい嘘をついてしまうこともあるでしょう。詰めが甘い嘘は、すぐにバレてしまいます。

喧嘩するカップル
(DragonImages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②ボウリングがうまいと聞いていたのに

「なんとなくボウリングの話になったときに、彼氏が『俺は、めちゃくちゃうまいよ』って言ってたんです。それからしばらくして、デートでボウリングに行くことになりました。


私が提案したのですが、彼氏は最初あれこれ言って拒んでいました。怪しいと思って無理に連れて行ったら、やはりボウリングはそれほどうまくなくて…。


そんなどうでもいい嘘、つかなくてもいいのにね」(20代・女性)


関連記事:隠しておけばよかったのに…嘘がつけずに彼氏と気まずくなった体験談

③車の免許を持っていると言っていたのに

「まだ付き合う前のときに、今の彼氏は車の免許を持っていると言っていたんです。だからずっと、免許は持っているものだと思っていました。


先日、旅行に行く話になり『車、運転してよ』と言ったら、『俺、免許持ってない』と普通に言ってきてびっくり…。あのときは私によく見られたいと思って、嘘をついたそうです。


別に免許を持ってないくらいで、引きはしないのに…」(20代・女性)


中には相手を思いやる、やさしい嘘もあるのでしょうね。

・合わせて読みたい→本当は仕事を辞めて無職なのに…世間体を気にするあまりついた嘘

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazon Prime感謝祭セール 10月14日・15日

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事