会社の飲み会に乗り込みも…相手が好きすぎてしてしまったおかしな行動

相手のことが好きすぎるあまり、ストーカーなどおかしな行動を取ってしまう人がいるようです。

カップル
(DragonImages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

相手のことが好きすぎるために、思ってもいない行動を取ったことはないでしょうか? 下手すると、その行動のせいで嫌われかねないので注意が必要です。

 

■若い頃にする「好きすぎておかしな行動」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、好きすぎておかしな行動をしたことがあるか、調査を実施しました。

好きすぎておかしな行動をしたことがあるグラフ

「したことがある」と答えた人は、全体で28.3%でした。

性別・年代別では、10代女性が圧倒的に多くなっています。

好きすぎておかしな行動をしたことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、好きすぎてやってしまったおかしな行動について聞きました。

 

①ストリートビューで家を確認

「高校のときに片思いしていた人の住所を、『年賀状を出したい』と言って聞き出しました。もちろん年賀状は出しましたが、私はそれだけでは我慢できなくて…。

 

好きな人がどんな家に住んでいるか気になり、Googleマップで彼の住所を検索してみたんです。そしてストリートビューで彼の家を確認し、ちょっとドキドキしていました。

 

今考えると、なにがしたかったんだか…」(20代・女性)

次ページ ②寝ている彼氏で指紋認証

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!