会社の飲み会に乗り込みも…相手が好きすぎてしてしまったおかしな行動

相手のことが好きすぎるあまり、ストーカーなどおかしな行動を取ってしまう人がいるようです。

カップル
(DragonImages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②寝ている彼氏で指紋認証

「現在も付き合っている彼氏のことが好きすぎて、つい束縛してしまいます。そして彼氏が浮気していないか気になり、どうしてもスマホを見たい衝動に駆られたんです。


しかしロックがかかっているために、勝手に見るのは難しくて…。そこで彼氏が寝ているときに、そっと指を借り指紋認証でロックを解除しました。


浮気の証拠になるようなものはありませんでしたが、LINEで友達に『彼女の束縛がすごい』と愚痴っているのがちょっとショックでしたね」(20代・女性)


関連記事:彼の束縛がしんどい…落ち着かせるためにできる取り組み

③会社の飲み会の場所まで行く

「彼氏の会社は、女性社員が多いところなんです。そんな会社での飲み会となると、嫉妬深い私は気になって仕方ありません。


飲み会をする居酒屋の場所を彼氏から聞いていたので、終わる頃にお店の前まで行ってみることにしたんです。


しばらく待っているとお店から彼を含めたグループが出てきたのですが、かわいい女性達と楽しそうに話しています。ものすごくショックで、声をかけずに帰ってきました」(20代・女性)


相手に引かれそうな行動は、控えておいたほうがいいのですが…。

・合わせて読みたい→友達に依存してない? 相手がドン引きするやりすぎ行動

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)