顔相鑑定①:指原莉乃が、どんどんキレイになっているワケ 

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、指原莉乃さんを鑑定!

指原莉乃

はじめまして、顔相鑑定士の池袋絵意知です。「顔」をさまざまな角度から研究しています。「顔」は情報を収集する器官の集合体。人間においては、表情によって喜怒哀楽を発信する機能もあります。

その「顔に刻まれた記憶」を読み取るのが「顔相(がんそう)」です。顔は表情の蓄積によって作られます。いい表情をして、いい顔になって、いい人生を。そんな話を有名人の顔を元に解説します。

顔相占い

 

■同性からも大人気! 指原莉乃

記念すべき第1回目は、4月末、11年半にわたる「アイドル生活」を卒業した、指原莉乃さん。

「fumumu」では、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズさんとともにMCを務める『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)を取り上げており、馴染み深い方でもあります。

AKBグループを卒業しても人気が衰えるどころか、さらに上がっているようです。自身のインスタグラムで、愛用コスメやメイクテクを公開すると大反響。女性からも大きな支持を得ています。

 

■たこ焼きほっぺ

指原莉乃さんのお顔。バラエティ番組で整形疑惑をイジられることがネタ化するほど、本当に年々キレイになっています。

顔相で大きく変わったところは「輪郭」。特に頬のゴツゴツ感がなくなって丸みのある女性らしい頬になったこと。笑顔が多いことで頬が丸く隆起する「たこ焼きほっぺ」が定着してきました。

メイクのポイントとしては、ピンクのチークを頬の高い位置ではなく、真ん中あたり(気持ちいつもより下あたり)に丸く入れると、指原さんの魅力のある笑顔に近づけます。

「頬が丸く隆起する」のは、「口角が上がる」「目尻が下がる」と並んで世界共通の3大笑顔表情。見る人に好印象を与えて、人気運がどんどん上がる開運顔相なのです。

 

■見られることで美しくなる

指原さんのお顔がキレイになっているのは、人に見られているから。これに尽きます。

日本顔学会2代目会長の原島博先生(東京大学特任教授)が作った「顔訓13箇条」の第2条にも「顔は見られることによって美しくなる」とあります。

指原さんは、テレビに出ることで視聴者に見られている。と同時に、共演者やスタッフにも見られている。いい顔でコミュニケーションする。だから、美しくなるのです。

あなたも学校や職場で意識して人に見られる機会を作ると、指原さんのように美しくなっていきますよ。

AKBグループを卒業したことで気になるのは恋愛、そして結婚。川栄李奈さんに続くサプライズはいつあるのでしょうか?

 

★個人鑑定(写真鑑定)のお申し込みが簡単になりました。詳しくは「顔相鑑定士池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定④:賀来賢人は優しいハンター顔 榮倉奈々との相性は?

(文/fumumu編集部・池袋絵意知) イラスト/ヨザワ マイ

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!