顔相鑑定㉜:渡辺直美、人気の秘密は最強パワフルな「大福ほっぺ」と肌の色艶

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、渡辺直美さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。新年、明けましておめでとうございます。新年初の顔相鑑定は縁起のいい顔をということでこの方! お笑いタレントの渡辺直美さんです。

インスタグラムで日本一のフォロワー数を誇る渡辺直美さん。昨年4月からは3年間のビザを取得し、日本と行き来してアメリカ・NYでの生活もスタート。

新年初のインスタ更新では2019年の感謝と2020年の抱負として「最強パワフルエンターテイナーウーマンになれるように頑張ります」とつづり、ファンからは「世界のなおみになってね」など多くのコメントがついています。


■丸く明るい渡辺直美の顔

渡辺直美

どうしてこんなに人気があるのが? ズバリ、健康と明るさです。顔が太陽のように丸く明るく輝いていて笑顔もキュート。顔だけで見る人を元気にする顔をしているのです。

健康のバロメーターである肌の色艶は、特殊なファンデーションでも使っているのかと思うほど光り輝いていて見る人を惹きつけます。

髪型は基本的に眉から上の位置で前髪を揃えていて、運が入ってくる眉間がきれいで艶があるのがよくわかります。


関連記事:顔相鑑定①:指原莉乃が、どんどんキレイになっているワケ

■健康的な太り方がかわいい

肌にハリがあって輪郭がふくよかで丸いのも見事な健康体を現しています。頬やアゴがたるむような太り方だと不健康顔になりますが、渡辺直美さんは健康的な太り方だから「かわいい」「楽しい」「安心」な顔になるのです。

輪郭の丸さもさることながら、パーツも丸みを帯びていて明るくおおらかな要素がとても多いお顔です。中でもすばらしいのは頬が丸く隆起した顔相。


■たこ焼きほっぺを超えた大福ほっぺ

この「たこ焼きほっぺ」は「口角が上がる」「目尻が下がる」と並ぶ世界共通の3大笑顔表情で人気運が高い顔相ですが、渡辺直美さんは隆起する部分がとても大きくワンサイズもツーサイズも上の「大福ほっぺ」をしているのです。

インスタ人気が日本一なのもうなづけます。太っていたり、鼻が低くて鼻の穴が大きいのをマイナス要素と考える人もいるかもしれませんが、パーツの配置的にはバランスがよく、美形といっていいお顔です。

また、髪型に合わせてアイメイクをカラフルにするなど、派手でおしゃれなメイクが上手いのも女子人気が高い理由だと思います。

今年6月からはミュージカル『ヘアスプレー』日本版に主演することも決まっている渡辺直美さん。オペラ歌手にふくよかな人が多いのは、声量が大きくなるからですが、渡辺直美さんのパワフルな歌声が今から楽しみです。


★2020年1月19日(日)にNHK文化センター守口教室(大阪)で「2020年を幸せに~福を招く開運メイクと開運法~」と題した講演をおこないます。詳しくは「池袋絵意知公式サイト」をご覧ください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定⑤:深田恭子が女性からも人気が高い理由を顔から解説

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事