男子が同僚を恋愛対象として意識した瞬間

恋愛というとドラマティックな出会いを期待してしまいますが、案外、身近に運命の相手はいるのかもしれません。

会社の同僚
(Rawpixel/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②失敗した理由を聞かない

「仕事で失敗してしまったとき、『そういうこともありますよ。それより、これからのことを考えましょう』と、理由を聞かずにフォローをしてくれた部下に惚れてしまいました。


仕事上、失敗理由を追求されるのは仕方のないことだとは分かってします。でも、あまりにその理由を突き詰められてしまうと参ってしまうし、やる気もなくしてしまいます。部下の優しさに救われました」(30代・男性)



関連記事:気になる上司にもっと自分を知ってほしい! 効果的な行動3つ

③年齢で差別しない

「僕の上司は、『若いから』という理由で部下を差別しません。むしろ、『言ってもらえないと分からないこともある』と、意見を尊重してくれます。


このような女性と一緒にいると、気持ちが前向きになります。もう少し仕事ができるようになったら告白しよう…と、密かに計画しています」(20代・男性)


仕事仲間とは、一日の大半の時間をともにします。

恋愛に発展するのは、必然の流れなのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→こんな上司がいたら最高! 心にグッときた一言

(文/fumumu編集部・志都
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年6月9日~2015年6月10日 対象:全国20代~60代男女計1103名

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)