男子が同僚を恋愛対象として意識した瞬間

恋愛というとドラマティックな出会いを期待してしまいますが、案外、身近に運命の相手はいるのかもしれません。

会社の同僚
(Rawpixel/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ずっと一緒にいる相手には、何だか親近感がわきませんか? その相手が職場の上司や部下だったとしても、同じ時間や経験を共有していると、ふとした瞬間に恋愛対象として意識してしまうこともあるでしょう。


■職場恋愛経験ある?

編集部が、全国20~60代の男女1,103名を対象に、職場の上司や部下と恋愛したことがあるか、調査を実施しました。

同僚と恋愛グラフ

男性の79.0%が職場恋愛をしたことがあると回答しています。そこで、fumumu取材班が社内恋愛経験者に、同僚を恋愛対象として意識した瞬間について、詳しく聞いてみました。


関連記事:恋愛関係になりやすいけど…「仕事関係者と付き合うデメリット」3選

①一緒に行動してくれる

「クライアントに提出する企画書案の制作で悩んでいる時期、『私にお手伝いできそうなことあるかな?』と、上司が声をかけてくれました。正直、煮詰まっていたので、本当に助かりました。


今まで、上司は指示ばかりして何もしないイメージがありましたが、一緒に行動してくれるような女性には好感が持てます。上司が彼女だったら…と、つい想像してしまいます」(20代・男性)


続きを読む ②失敗した理由を聞かない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)