私のことも見てよ! デート中にスマホばかり見る彼氏にした嫌がらせ

人と一緒にいるのに、スマホばかり見る人がいます。せっかく会ったのだから、会話を楽しみたいものですが…。

カップル
(Milatas/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②ひたすらLINEを送る

「彼氏がスマホの画面に釘付けで、まったく私にかまってくれません。おそらく、ゲームに夢中なのだと思います。そこで彼氏の気を引くために、LINEでメッセージを送ってみたんです。


しかしまったく反応がなくむかついたので、さらに何件もメッセージを送り続けました。『そんなにゲームが楽しいの?』など、嫌みたっぷりのものばかりです。


彼氏は諦めてゲームをやめたので、効果はありましたね」(20代・女性)


関連記事:あんなにそばにいたいと思ったのに…好きな人と長時間一緒にいて疲れた体験談

③Twitterで彼氏のことを愚痴る

「彼氏があまりにスマホばかりしていることを第三者に知ってほしかったので、彼氏の画像とともに『この人、デート中なのにスマホばっか見てる』とツイートしてみたんです。


フォロワーには彼氏と共通の友達も多かったので、『最悪』や『別れろ』など批判がすぐ集まりました。彼氏もまさか他人を巻き込むなんて思ってなかったので、ものすごく焦っていましたね」(20代・女性)


デートのときくらいは、スマホではなく自分を見てほしいものですよね。

・合わせて読みたい→スマホをずっと握りしめて…もどかしい関係のときの楽しかった出来事

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)