スマホをずっと握りしめて…もどかしい関係のときの楽しかった出来事

好きな人ができれば、付き合いたいと思うのは自然なことです。しかし、もどかしい関係が楽しいとの説もあります。

メールを待つ女性
(KEN226/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人ができれば、付き合いたいと思うのは自然なことでしょう。しかし付き合う前の、もどかしい関係が一番楽しいという説もあります。


■4人に1人「もどかしい関係が一番楽しい」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、もどかしい関係が一番楽しいと思うか、調査を実施しました。

どかしい関係が一番楽しいと思うグラフ

「楽しいと思う」と答えた人は、全体で23.1%でした。

性別・年代別では、男女ともに年代が低くなるほど割合が高くなっています。

どかしい関係が一番楽しいと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、もどかしい関係のときの楽しかった出来事について話を聞きました。


関連記事:TikTokのおすすめを観て…女性が退屈なときにする暇つぶしとは

①相手からの連絡を逃さないために

「元カレと、付き合う前の頃の話です。私は相手から連絡がこないか、ずっとスマホを握りしめて待っていました。たまになんの通知もないのに、LINEを開いてみたりして…。


スマホを握りしめているのは、起きているときだけではありません。スマホを手に握りしめながら、毎日、寝ていました。結局、起きると、手から落ちていたのですが…」(20代・女性)

次ページ ②他の人からも言い寄られて

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事