私のことも見てよ! デート中にスマホばかり見る彼氏にした嫌がらせ

人と一緒にいるのに、スマホばかり見る人がいます。せっかく会ったのだから、会話を楽しみたいものですが…。

カップル
(Milatas/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日常生活において、スマホはなくてはならない存在になりました。しかし人と一緒にいるのに、スマホに夢中になってしまうのはあまりいい行為とはいえませんよね。

 

■7割近くが「一緒にいるときにスマホばかりはNG」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、人と一緒にいるのにスマホばかり触っている人が苦手か、調査を実施しました。

人と一緒にいるのにスマホばかり触っている人が苦手グラフ

「苦手だ」と答えた人は、全体で66.2%と高い割合になっています。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

人と一緒にいるのにスマホばかり触っている人が苦手性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、スマホばかり見ている彼氏にしたひどいことについて聞きました。

 

①スマホを奪い取り電源を切る

「一緒にいるときに彼氏があまりにスマホを見ているため、私もだんだんと腹が立ってきました。ほとんど話もしないし、これでは一緒にいる意味がまったくありません。

 

頭にきた私は彼氏のスマホを奪い取り、速攻で電源を切りました。そして私のかばんの中にスマホを入れ、『デートが終わるまで返さない』と言ったんです。

 

その後は喧嘩になり、デートどころじゃなかったですけどね…」(20代・女性)

次ページ ②ひたすらLINEを送る

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!