それはチョット…男子がバーベキューでドン引きした女子の服装

バーベキューでは、動きやすくて汚れてもいい服装が鉄則です。女子力の高い服装は、逆に不評かもしれません。

バーベキュー
(west/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③バレーシューズ

「いくらヒールがないとは言え、バーベキューにバレーシューズは場違いな気がします。


バーベキュー場は足元が悪い場所も多いので、動きやすいスニーカーやトレッキングシューズか、水辺ならサンダルがいいのではないでしょうか」(20代・男性)


関連記事:グランピングデートで男子がガッカリする女子5パターン

④ツバ広の女優帽

「本人は日焼け予防のつもりなのでしょうが、女優帽にはドン引きしてしまいました。外は風が強く、ツバの広い帽子は飛ばされそうです。


バーベキューで帽子をかぶるなら、キャップがいいと思います。頭にフィットするので動きやすく、好印象です」(20代・男性)


⑤UVグローブ

「そこまで日焼けを気にされると、バーベキューがやりにくいです。


どうしても焼けたくないなら、UVクリームを塗って欲しいです」(20代・男性)


コンロや食材まで準備してあり、手ぶらで行ける場所もありますが、屋外ならではの配慮や安全対策も必要です。

バーベキューに行く際には、参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→生足をあえて出したのに失敗した…残念なエピソード

(文/fumumu編集部・志都
  • 1
  • 2

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事