それはチョット…男子がバーベキューでドン引きした女子の服装

バーベキューでは、動きやすくて汚れてもいい服装が鉄則です。女子力の高い服装は、逆に不評かもしれません。

バーベキュー
(west/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

バーベキューに誘われたけれど、どんな服装で行けばいいか分からない…と、悩んでしまう女性は多いでしょう。

普段の服装で行ってしまうと、汚れてしまったり動きにくかったりするなど、周囲に迷惑がられてしまうこともあるかもしれません。

そこで、fumumu取材班がバーベキューでドン引きした女子の服装について、男性たちに話を聞きました。

 

①白シャツ

「バーベキューでは、汚れても大丈夫な服装が鉄則です。それなのに、白シャツって…着ている本人は汚れてもいいと思っているのかもしれませんが、周りにいるこっちが逆に気を遣ってしまうので、遠慮してもらいたいです。

 

シャツなら柄物や濃色、白色ならTシャツが気楽です」(20代・女性)

 

②ロングスカート

「パッと見は可愛いんですが、動きにくい服装は控えてもらいたいです。

 

準備や片付けなどの手伝いも頼みにくいし、動きやすいパンツスタイルがベストだと思います」(20代・男性)

 

次ページ ③バレーシューズ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!