美人だけにえこひいき…容姿であからさまに差別された体験談

人の見た目は大事だといっても、容姿であからさまに差別する人には問題があります。かなり、失礼な行為です。

見た目を気にする女性
(liza5450/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②合コンの連絡先交換で

「友達に誘われて、合コンに参加しました。そのときにいた男性が、みんなで連絡先を交換しようと言ってきたのですが…。他の男性は全員と連絡先を交換したのに、一人だけ一番かわいい子としかしない人がいました。


その後、その男性は彼女に大量のメッセージを送って嫌われていました。脇から固めるために私達を仲間にすれば、もっと違った結果になったかもしれないのに…」(20代・女性)


関連記事:容姿を褒められ「やる気アップ」女子! でも相手によってセクハラに

③仕事の負担がまったく違う

「同じ部署にいるとてもかわいい後輩に男性上司がメロメロで…。その子に好かれるためなのか、雑務のすべては私に回ってきます。


ただ後輩は最初から雑務をしていないために、私が代わりにしていることさえ知りません。上司の自己満足のために、私だけが振り回されている状態です」(20代・女性)


そんな失礼な人は、こちらも関わりたくないですよね。

・合わせて読みたい→友達の彼女の容姿をけなして…彼氏が私以外に見せた性悪な態度

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代自分の容姿が悪いと思っている男女995名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)