母の体型を見て不安に…自分の将来が大丈夫か心配になる悩みごと

将来はどのようになるかは、誰にもわからないものです。だからこそ先を心配して、不安になってしまうのでしょう。

悩む女性
(monzenmachi/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②このままずっと一人なのでは…

「私は26歳になりますが、今まで一度も付き合ったことがありません。周囲の人は『モテそうなのに…』って言ってくれるのですが、まったく言い寄ってくれる人がいなくて…。


このまま彼氏ができず、ずっと独身で生きていくのかと不安になってきます。友達から、『もっと、積極的に行けば?』と言われているのですが…」(20代・女性)


関連記事:わかっているけどやめられない…同じ過ちを繰り返していると思う自分の行動

③今の会社にずっといると思うと…

「今、働いている会社は、人間関係があまりよくありません。居心地が悪いために、仕事自体もおもしろいと思えなくて…。毎日、嫌な気持ちを抱えながら、なんとか出勤しています。


それなのになかなか辞める勇気もなくて、ダラダラと働いている状態です。このまま何年も働くのかと思うと、かなり憂鬱ですね」(20代・女性)


どうなるかわからないからこそ、人生はおもしろいのかもしれません。

・合わせて読みたい→愛情をもらっているのに不安…信じきれない自分から抜け出す方法

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事