母の体型を見て不安に…自分の将来が大丈夫か心配になる悩みごと

将来はどのようになるかは、誰にもわからないものです。だからこそ先を心配して、不安になってしまうのでしょう。

悩む女性
(monzenmachi/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

これからの人生がどうなるのかは、誰にもわからないことです。ときには先のことを思い、不安になることもあるでしょう。

 

■「この先が不安」7割近く

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、この先が大丈夫か不安になるときがあるか、調査を実施しました。

この先が大丈夫か不安になるときがあるグラフ

「不安になるときがある」と答えた人は、全体で66.6%でした。

性別・年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

この先が大丈夫か不安になるときがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、自分の将来が不安になる出来事について聞きました。

 

①母親を見て「自分も中年太りにならないか…」

「今はぽっちゃりとした体型のうちの母ですが、若い頃の写真を見せてもらうととてもスタイルがよくかわいくて…。なんでこんなになったのか、時間の流れは酷なものです。

 

先日、親戚から、『お母さんの若い頃にそっくりだね』と言われました。母はかわいかったので嬉しい気持ちもありましたが、『あの体型になるの?』と思うと怖いですね…」(20代・女性)

 

次ページ ②このままずっと一人なのでは…

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!