「春の服」アパレル店員に聞いた! 断捨離キーワード5選

「もったいない…」と、ついつい先送りにしてしまいがちな断捨離。この春こそ、チャレンジしてみませんか?

クローゼット
(istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③ローライズのボトムス

「今年のボトムスは、ウエストの位置がジャストサイズか高めの位置に設定されているデザインが多く、どこかきちんと感のあるスタイルがトレンドとなっています。


『いつか着るかも』とか『また流行るかも』とキープしている服は、傷まない内に断捨離した方がいいでしょう」


関連記事:ただ捨てるだけじゃないもったいない! 3つの断捨離テクニック

④ダメージデニム

「ライフスタイルにONとOFFの境目がなくなりつつある今、コーデにきちんと感を意識する人が増えています。そのような中で、ダメージデニムは着倒し感があり、だらしない印象に見えてしまうことも…。


部屋着として着られないような服も、早めに断捨離してしまいましょう」


⑤パーティードレス

結婚式や歓送迎会用に、1回くらいしか着ていないパーティードレスを持っていませんか? フォーマルウェアにも、実はトレンドがあります。


今シーズンすでに決まっている予定がなければ、早めに断捨離してしまいましょう」


クローゼットがスッキリすると服選びにも迷わなくなり、気持ちも前向きになれそうですね。

・合わせて読みたい→フリマアプリでありがち…服の出品でやってはいけない「売れない商品の特徴」

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)